Entries from 2021-01-01 to 1 year

真面目コンプレックス

こんちは、egoです。 きょうは満月らしいです。 満月なのかと思って、ベランダに出てみましたが。 秋の夜長をお月見で感じる侘び寂びも、お月見バーガーを食べる食欲も、「月が綺麗ですね」とツイートしてデュフデュフ笑うユーモアも、まだ持ち合わせていま…

ただいま、世界。

こんばんは、何ヶ月ぶり?何年ぶり?という気分です。 お久しぶりです、egoです。 新しいパソコンのキーボードに慣れてしまって、甚だしく誤字を打っては訂正する不快な作業の積み重ねによってこの文章を錬成しています。 このblog、思い出しては読み返して…

思考停止のワナ

相変わらずアーバンシティの端っこで埋まってるegoです。こんばんは。 どうでもいいこと甚だしいですが、このblog更新時間が夜(夜の定義を21:00-03:00とした場合)でした。 とっても夜型。実直すぎて何にもならない感想を失礼。 ところで、今回のテーマは「思…

刹那的に消費され続けるコンテンツ

数年前からsns業界の端くれで働いていたego、ふつふつと湧き上がっていた実感がありました。 しかし、ずっと長い間、言語化することは難しくて。 それがモチベーションの低下や、"なんとなく"働くのが嫌であるという感想につながっていました。 そして気づい…

no title

明らかな焦燥感と追われている感覚に苛まれ 意味がないと理解していても過去に囚われ 眠れない朝と眠れない昼と眠れない夜を過ごしながら もがくうちに意識の裏側に連れて行かれ 深く深く沈む 痛みそして不快感だけが残る

折角、こんな折なので

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 細々と壁打ちblogもやっていることだし、 このようなトラディショナルな挨拶をしようと思ったんですが。 もう2日でした。とほほ